沖縄出張撮影・ロケーションフォトグラファー♡ 花音 HANON

沖縄出張撮影・ロケーションフォトグラファー♡ 花音 HANON

フォトグラファーとして生きていく♡ 沖縄在住。写真を通して、魂で生きるお手伝いをします♬

2017:「ヴェリタス弦楽四重奏団」 コンサート

先日お伝えしたヴェリタスさんのコンサート

昨日、無事に行ってこれました~♬

 写真は、今日は失敗めなので(笑)細目でみてね(;^ω^)

f:id:hanon8787:20171229163642j:plain

やっぱりヴェリタスさんは

期待を裏切らないというか、

期待以上の演奏を、今年も魅せてくれました。

 

弦楽器が一番好きな私にとって、

カルテットはもう、最高の組み合わせで♪

 

選曲も、正統派クラシックだけにとどまらない感じで、楽しかった~(*´▽`*)

そして、チェロのすみれさんのドレス、かわいかった~♡

f:id:hanon8787:20171229163658j:plain

全員が、すごい実力の奏者の方たちなので、

カメラでたとえると、単焦点レンズで撮ったような立体感のある演奏、

味でたとえると、老舗の超高級ミルフィーのような、美味しさを感じる演奏なのです。

 

丁寧に作られた一枚一枚の層がパリパリ&サクサクと音を奏で、

そこにクリームのまろやかさと、いちごのフレーバーも追い打ちをかけ、

口の中で織りなす絶妙なハーモニー・・・

そんな、繊細でエッジの際立つ音を聴かせてくれます。

 --------------------------------------------------

◆1曲目:メンデルスゾーン / 弦楽四重奏曲 第2番 イ短調 作品13

とってもせつない、バイオリンの旋律が際立つ曲で、

一曲目から、キュゥゥゥーっと心をわしづかみする、まさに琴線にふれる演奏でした。

キュンでもなく

ギュッッでもなく

キュゥゥゥゥゥーです♡( *´艸`)

 

◆二曲目:トン・マルサリス / 弦楽四重奏曲第一番「オクトルーン・ボールズにて」より、第5楽章 ”Hellbound Highball”

舞台はニューオリンズ

ジャズトランペット奏者が作曲した曲で、そこに黒人労働歌などがミックスされているらしく、労働者たちの暮らし、騒々しいけれど生き生きとしている人々の暮らし、土ぼこりの中での歓びや悲壮。

そんな、さまざまな人々の、暮らしや息遣いを感じるような曲でした。

 

途中、列車のベルや汽笛、猛進する様子…

そんなのも楽器で表現されていて、楽器の表現力の高さに、本当にすごい!の一言。

奏者の人のノリに乗っている動きも観ていて楽しく、カーチェイスなどでドキドキハラハラする映画を見ているような、片時も目も耳も離せない、そんな演奏でした。

 

◆3曲目:ドヴォルザーク / 弦楽四重奏曲 第12番 ヘ長調 作品96

チェコを離れたドヴォルザークが、アメリカで暮らしはじめた後に完成した楽曲だそうで、郷愁を感じさせるような、あたたかみのある曲でした。

森の中の陽だまりで、のんびりしているような、心地よい演奏でした。

  --------------------------------------------------

そして、演奏終了~~

f:id:hanon8787:20171229163646j:plain

拍手はなりやまず・・・

f:id:hanon8787:20171229163650j:plain

ふたたび、三度と、挨拶に出てきてくれました。

 

ありがとう~の気持ちをこめて

みんな一生懸命拍手をしています。

ブラボーーー!!

の声も挙がりました((*・ω・ノ)

f:id:hanon8787:20171229163654j:plain


終演後は、ファンサービスのサイン会もあります。

f:id:hanon8787:20171229163714j:plain

世界で活躍されている奏者のみなさんと歓談できる、うれしい時間です。

f:id:hanon8787:20171229163702j:plain

 

f:id:hanon8787:20171229163718j:plain

大好きなバイオリニストの真千子さんと、一緒に記念写真。

前回のドレスのお礼を伝えられてよかった♡

f:id:hanon8787:20171229163722j:plain

会場だった、デパートりうぼうの周りは、イルミネーションがキレイでした。

f:id:hanon8787:20171229163725j:plain

なぜか渋滞・・・

暇なので、撮影ww

f:id:hanon8787:20171229163728j:plain

いつも通るたびに気になる

海のちんぼらぁ」さんの辺りも、少し渋滞。

ちんぼらぁって、どういう意味なんだろ?笑

f:id:hanon8787:20171229163732j:plain

ジョッキビール美味しそうだな~と

心を奪われつつ(笑)

車なので、おとなしく帰りました(。ゝω・。)ノ

 

ヴェリタスさん、来年は沖縄以外でも公演するかも?

だそうなので、お近くで公演があったら、ぜひオススメですよ~♬

 

奏者のみなさん、

そして一番前の席を割り当ててくださった

ビューローダンケさん

本当にありがとうございました♡

 

 

hanon8787.hatenablog.com

hanon8787.hatenablog.com