沖縄出張撮影・ロケーションフォトグラファー♡ 花音 HANON

沖縄出張撮影・ロケーションフォトグラファー♡ 花音 HANON

フォトグラファーとして生きていく♡ 沖縄在住。写真を通して、魂で生きるお手伝いをします♬

PCがーーー(>_<)

 

昨日から
PCの電源が入らないっっ!!!


というトラブルに見舞われたのですが
なんと!ビックリするくらい簡単に(時間はかかったけど)

直りました~ヾ(o≧ ∀ ≦o)ノ゙

 

ということで
今後の誰かのためにシェアします。

 

f:id:hanon8787:20171104075602j:plain

【症状】
電源を押しても何の反応もしない

 

修理に出すしかないんだけど
そーすると、データーはどうする!?

きっと消されるよね...ということで 

データーをどう取り出すかなど、いろいろと調べていました。

 

機種名や症状で検索して

故障した人のブログを見ていると、

なんと!

静電気がたまっているだけ

の場合があると。

 

その場合、

バッテリーを外してみるだけ

でいいと。

 

これは!!一条の光を見た気がして(笑)

さっそくやってみましたよ。

どきどきしながら、3分待って装着・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

電源は入った・・・

けど画面は表示されない・・・

 

ゴクリ・・・キンチョー

気を取り直して、再度電源ボタンを入れ直し

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

!!!!

つきました!!!゚゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

あーーーー

この記事 ↓↓↓ を書いてくれた人(もにっかさん)にお礼したい♡

 

修理とか、

データーの移行とか、

もしや新しいPC買わなきゃ?

とかとか

 

もうそんなことになったら

面倒なこと山積みなのです。

 

今現在、抱えている仕事もあるので

のんびり探してもいられない状況。

 

あーーー本当によかった(*´▽`*)

ブログの人、もにっかさんありがとーー♪

あなたは神です!!笑

 

これを機に、バックアップをきちんとしよう(;^ω^)

 

◆もにっかさんの記事◆

digitalfan.jp