沖縄出張撮影・ロケーションフォトグラファー♡ 花音 HANON

沖縄出張撮影・ロケーションフォトグラファー♡ 花音 HANON

フォトグラファーとして生きていく♡ 沖縄在住。写真を通して、魂で生きるお手伝いをします♬

出産フォト ♡ いのちという感動

新月で大潮で大安という

もりもりのおめでたい日に(笑)

友人の赤ちゃんが誕生しました~(*´▽`*)

f:id:hanon8787:20171219223346j:plain

朝から、

「今日うまれるかもしれません。今4cmで入院しましたー」

と、パパからの連絡!!

 

午前に用事があったから、間に合わなかったらーと。

うん、でもきっと、12:35くらいだろうと、、なんとなく…笑

・・結果、12:16にうまれてきた~(12/18の12:16、惜しいw)

 

ドキドキする気持ちを抑えながら

教えてもらった産婦人科へ♬

 

行ったらもう、分娩室でがんばっていて、

7cm、9cmと、どんどん赤ちゃんが降りてきている様子。

f:id:hanon8787:20171219223252j:plain

本当はね、もっと苦しそうな写真もあるけど、ここでは載せないでおきます。

 

いのちを産み出すあの時って、本当に尋常じゃない状態で、女性は全身全霊でがんばるのです♡

 

分娩室は狭くて暗くて、撮影にはなかなか厳しい環境で、

試し撮りして試行錯誤してるうちに、ついにもう、頭が出てきました~

 

そして!!!

f:id:hanon8787:20171219223256j:plain

うまれたよーーー!!!

 

もう、この辺りでは、私も涙涙で・・・

でも、涙を拭きつつ、なんとか撮りましたよ~

 

こう、、出てきた赤ちゃんを、

高々と持ち上げたシーンを撮りたかったのだけど

あっという間にタオルにくるまれ。。。笑

 

ようこそ♡♡♡

ママとの初対面だね。

f:id:hanon8787:20171219223303j:plain

 

あ、はじめまちて♡  ママってこんなお顔してたのね( *´艸`)

f:id:hanon8787:20171219223311j:plain

とりあえず、、泣いてみる(笑)

f:id:hanon8787:20171219223321j:plain

ちょっと落ち着いてみたり(笑)

f:id:hanon8787:20171219223248j:plain

 

先生に、健康状態をチェックされています。

元気満点もらいました♬

f:id:hanon8787:20171219223339j:plain

おつかれさま、の握手!

ステキな先生だわ~ ♡

私もここで産みたかった(笑)

f:id:hanon8787:20171219223332j:plain

あ、パパもはじめまちて♡

f:id:hanon8787:20171219223352j:plain

これから、

 

たくさん甘えて

たくさん泣いて

たくさんおこって

たくさん笑って・・・

 

ステキな人生を歩んでいってね。

 

あなたは絶妙なタイミングで、

ステキなパパとママのところにうまれてきた、ラッキーガール☆

きっと素晴らしい人生が待ってるよ♪

 

(余談:この後、15時からまた予定が入っていて、ちょうどその空き時間にうまれてきてくれたのです!!)

f:id:hanon8787:20171219223357j:plain

私も、娘を産んだ11年前を思い出し、

帰ったら、娘を抱きしめようと思いつつの撮影でした。

出産に立ち会わせてくれて、本当にありがとう。

 

いのちって、本当にすごい。

なにも持たず、ただうまれてくるだけなのに、

これ以上ない感動を与えてくれます。

 

産まれた瞬間の写真って、本当に、人生でただ一度の、

二度と撮りなおせない、貴重な貴重な瞬間です。

 

そしてこの、産まれた瞬間の写真を見たら

もしいつか、自分の命を絶ちたくなるような日が来た時でも

きっとまた、生きる力をもらえるんじゃないかなと思う。

 

七五三よりもなによりも、

いのちの出産フォト、ぜひ残しておいてほしいです。

 

 ♥ いのちの出産フォト 承ります 
 撮影依頼はお気軽に~♬
    8787hanon★gmail.com(左の★を@にして送ってください)

 ※掲載許可済みです

 

撮影後記:
このステキな病院は、首里にある【伊波レディースクリニック】さんです。
先生も助産師さんも看護師さんも、みーんな本当にやさしいの…♡

f:id:hanon8787:20171220145012j:plain

f:id:hanon8787:20171220144958j:plain

穏やかでやさしい助産師さん♡

狭い中で撮影してたら邪魔にならないかな?と心配だったんだけど、

むしろこっちに邪魔にならないように気遣ってくれたり(*´▽`*)
これから予定がある方、オススメです♪